2005年03月26日

お疲れ様でした

昨日は会社の飲み会でした。

テーマは今月で定年退職されるI課長の慰労会。

今までいろんな飲み会がありましたが、よく考えたら定年退職の慰労会って始めてでした。毎回、他社へ出向される人、部署異動する人、退職される人、転職される人のお別れ会ばっかりだったのです。というか、うちの部署で定年まで順調に籍を置いている人がいなかっただけなんですけど。。。

定年だと、お酒の席も明るい話題でいっぱいになって良いですね。
これからどんな所に旅行するの?とか、あんな仕事あったけど大変でしたよね、とか。
I課長とは一緒に仕事をしていたのですが、かなり辛い現場を一緒に担当していて、その物件の最中は心筋梗塞か脳溢血とかなんかで倒れるのでは?と思うくらいハードワークをこなされていました。しかし、そんな辛い仕事も良い思い出話となってしまいました。
これからはのんびりした余生。
ご本人も周りも笑顔で締めくくることができて、今まで厳しかった表情も優しくなりました。
ほんとうにお疲れ様でした(^人^)
posted by まみぞぅ at 10:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まみちゃんお久しぶり〜!!
ブログやってたのね♪ 相変わらず元気そうで何より♪
嬉しかったのでちょこっとお邪魔しちゃいました。(^^

定年退職の慰労会かぁ。。。
お世話になった方だったのなら尚更、感慨もひとしおだね(^^
ちなみに、私も未だかつて定年退職者を送り出した
ことってないよ(笑)
うちの部署ってそこまで年配の人ってまだ居ないし。
でも新人さんもここ数年入ってきてないのよね。
だ、大丈夫なんだろうか、うちの部署・・・(^_^;
Posted by 夏葉 at 2005年04月02日 19:27
わーお、夏葉さんお久しぶりですーー!!
見つかっちゃいましたね(^^;
えへへ。
来てくださってありがとうございます☆
お元気そうで何より!
私は夏葉さんのところに全然お邪魔してなくてごめんなさい(汗)

夏葉さんのところも新人さんいないんですね〜
私も相変わらず部署では最年少です。
歳よりは大勢いるんですけどね。。。
Posted by まみぞ at 2005年04月05日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2606663

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。