2005年04月25日

今年は桜日和でした

今年の桜は満開の時期と週末が上手く重なって、さらにお天気にも恵まれたため、綺麗な姿を長く見ることができて良かったです。

というわけで、今日は今年の桜写真を振り返ってみましょう。

うちの会社の駐車場の桜
東京の桜1

地味ながらも綺麗でした。今年はここから花見がスタートしました。

高遠の桜
高遠の桜1

高遠の桜2

想像以上に桜だらけでびっくりしました。
でも、とても綺麗だったわん(^∀^)


最後に小諸の懐古園の桜
懐古園の桜1

今でも満開です。
雰囲気的には、懐古園が一番良かったです。なんか、貫録勝ちという感じ。

ちなみに日本の桜の名所100選のうち、長野県でエントリーしているのは
高遠の桜と、臥竜公園の桜と、懐古園の桜の3箇所のみです。
このうち行ってないのは須坂の臥竜公園のみです。
ここもいつか行ってみたいです(^v^)
posted by まみぞぅ at 23:45| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岐阜の友達も、高遠へいったみたいだよぉ〜
 
須坂もきれいだね☆
kaoriちゃまが乗せてた画像、水面に映った桜 きれいだった!

長野は景色がきれいですてき!

季節によって色んな景色が楽しめて、自然がいっぱいでいいですよねぇー

岐阜のAYUの家の近くには、薄墨桜があるんだよぉ
Posted by AYU at 2005年04月30日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3155542

この記事へのトラックバック

No,296 100 places
Excerpt: その存在を知らずに つぼみをつけて 花を咲かせて 風に散って 葉を茂らせたら 木枯らしに吹かれ さびしい冬を乗り越えられたからこそ 同じものを美しいと想えることができたのです。
Weblog:    hug & kiss
Tracked: 2005-05-01 16:07
×

