2005年07月23日

どきどきしました

ついに来たかとおもいました。関東地方で震度5。
関東地方の方は大丈夫でしたかね?
書く言う私も丁度、八重洲ブックセンターの中で本棚に囲まれていたのですが、
いやはや怖かった・・・(――;
思わず柱にしがみついてしまいました。
(かなり心臓に悪かったです。)
あのような状況の時、落ちて当たったら痛そうなものに囲まれているのは嫌ですねぇ。
(下手したら死ぬよな)

偶然かどうかわかりませんが先週は悪い予感がしていて、
思い立って帰宅難民セットを準備して会社に持っていきました。
内容はというと、スニーカーとか着替えとかマスクとか靴下とか。
一応、会社からは緊急時のヘルメットや臨時食料は
一人ひとりに支給されているのですが、
やっぱりそれだけでは数日間生きていかれないので、
なんだか用意してしまっていたのです。
しかし、それらが役に立つのは社内にいるときだけ。
休日や通勤・帰宅時は役に立たないのだ!!
今日は丁度休日で、緊急用のアイテムを何も持っていなかったので少し凹みました。

うーん、余震とか心配だなぁ。
近いうちにまた来そうな予感。暫くは、避難セットを持ち歩こうかな。。。(でも重いなぁ)
posted by まみぞぅ at 21:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「まみぞうさんファン」は私じゃないけど、
毎日遊びに来てますよん ^0^
Posted by kaori at 2005年07月29日 00:21
しばらく停滞していてすいませんでした!
今日から心を入れなおしてがんばります!
Posted by まみぞ at 2005年09月19日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5309384

この記事へのトラックバック
×

