2005年09月19日

気がつけば2ヶ月も放置していましたヨ

久しぶりの更新です。
昨日のフィットジャムでサオリさんに指摘されたのが効きました(^^;)ゞ
見ていてくれる人がいるならば更新せねば!

さて、最近の近況はというと、なんと!今月頭に土地を買いました!
固定資産税を払う身分になってしまいました。
すっかり税金の勉強をしてしまいました。

買った土地はというと、とても素敵なところです。(というか素敵だと思わなければ買わないのですが。)楓が沢山生えていて、大きな道路から少し奥に入ったところなのでとても静かです。隣には小さくて可愛い喫茶店があります。もともと別荘地なので、周りの雰囲気も穏やかで良い感じです。駅まで車で飛ばして15分なので、通勤的にもまあまあな位置です。ただし、今住んでいる所より軽井沢寄りなので、寒さと霧と落ち葉は覚悟しておかなければならないでしょう。いつか家が出来たら皆遊びに来てね(^v^)

しかし、さて、次は家じゃ〜ってところなんですが、建設の頭金がまだ足りないのでしばらく貯めてから再度取り掛かります。貯金ですよ!貯金!節約せねば!
【関連する記事】
posted by まみぞぅ at 22:19| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FITJAMお疲れした。
blog再開おめでとう!?
いつもチェックしとるでよ。

Posted by (よ) at 2005年09月19日 23:25
あ、今後資金不足で家を断念して
土地の有効活用考えるようなら
セメントひいてMorSkateParkと
言う事でよろしく(笑)。

Posted by (よ) at 2005年09月19日 23:31
毎日チェックしてるってばよ
Posted by フィラ at 2005年09月20日 07:55
あうー
みなさんやっぱりチェックされてたのねー(/。\)
これから頑張ります。。。
毎日は無理だけど。
Posted by まみぞー at 2005年09月21日 00:27
どうも!サオリです。
プレッシャーになってしまったかしら?
でも、楽しみにしているので、お互い頑張りましょう!
お家の完成、楽しみだね。素敵な所っていうのが、すごく伝わってきたよ〜♪
あと、レシピ公開も楽しみにしてるからね〜☆
Posted by サオリ at 2005年09月21日 12:52
きゃーお!サオリさん!いらっしゃいませ!
いや〜、プレッシャーになりました(^^;)ゞ
ぼちぼち頑張らせていただきますっ。
お家はもう少しじっくりゆっくりになりそうな雰囲気・・・さてどうなるでしょう〜?

・・・レシピ・・・
酒のつまみしかないですがまた今度〜へ(・_・)ノ
Posted by まみぞー at 2005年09月23日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7099878

この記事へのトラックバック
×

