2005年09月21日

フェチにもいろいろあるけれど

先週末は土曜日出勤、日曜白馬、月曜出勤という、3連休を満喫しない週末でした。
祝日に出勤って久しぶりだったのですが、移動する時間帯がいつもと違うおかげで平日には見かけない人をいろいろ見ました。

まず、2丁目帰り(?)のオカマさんが茫然自失とした状態で電車に乗っていました。すね毛も不精髭も生えてるヨレヨレの状態の彼女(?)は、ただし服装だけは清楚なOLの出で立ちで、フラフラと昼の街に消えてゆきました。

次に、小さくてかっぷくのよい、多少汗をかいた男性から声を掛けられました。

男性「あのー、すいません、私、カメラをkdhふ☆ぉあろwASふj・・・」
私 「は?」
男性「すいません、5,000円で、あなたのストッキングを履いた足のつま先を撮影させてください。今の季節、みんなサンダルでストッキング履いた人なかなか居ないんです。。。」
私 「結構です。」

背後からストッキングを履いているか確認してから声を掛けたのだろうか?
その日の私はパンツルックだったから、判定しにくかった筈だけど。
ハイヒールのパンプスってところで判断されたのかな?
ていうか、つま先だけが良いのですか?お尻とか、胸とか、うなじとか、腿とか、腰とか、顔とかじゃなくて、つま先ですか!?

しかし、5,000円でつま先撮影ですか。そうですか。
じゃあ、6,000円でその足嗅がせてくださいと言われるのだろうか?(いやん変態)
いやいや、7,000円で踏んでくださいと言われるかもしれない。
まてよ?8,000円でそのストッキング下さいかもしれないぞ?
さらに10,000円出すから、その靴をくださいと言われたらどうしよう?(以前そんなニュースあったような・・・)

秋の暖かい日は変な人が出没するみたい。
私も脳内暴走中。
posted by まみぞぅ at 00:21| 長野 ☁| Comment(38) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

どきどきしました

ついに来たかとおもいました。関東地方で震度5。
関東地方の方は大丈夫でしたかね?
書く言う私も丁度、八重洲ブックセンターの中で本棚に囲まれていたのですが、
いやはや怖かった・・・(――;
思わず柱にしがみついてしまいました。
(かなり心臓に悪かったです。)
あのような状況の時、落ちて当たったら痛そうなものに囲まれているのは嫌ですねぇ。
(下手したら死ぬよな)

偶然かどうかわかりませんが先週は悪い予感がしていて、
思い立って帰宅難民セットを準備して会社に持っていきました。
内容はというと、スニーカーとか着替えとかマスクとか靴下とか。
一応、会社からは緊急時のヘルメットや臨時食料は
一人ひとりに支給されているのですが、
やっぱりそれだけでは数日間生きていかれないので、
なんだか用意してしまっていたのです。
しかし、それらが役に立つのは社内にいるときだけ。
休日や通勤・帰宅時は役に立たないのだ!!
今日は丁度休日で、緊急用のアイテムを何も持っていなかったので少し凹みました。

うーん、余震とか心配だなぁ。
近いうちにまた来そうな予感。暫くは、避難セットを持ち歩こうかな。。。(でも重いなぁ)
posted by まみぞぅ at 21:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

狙ってる?

今日帰りの地下鉄で

私の前を綺麗なお姉さんが通り過ぎていきました。
私の向かい側に座っていたサラリーマンは、
彼女の姿を目でずっと追い
おもむろに立ち上がり、
彼女が陣取ったドア付近まで近づき、
近くの席に座りなおしました。

・・・ストーカー?

それとも癒されたかったのかな?
posted by まみぞぅ at 23:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

かわさきってやつは・・・

先週の土曜日は会社のソフトボール大会でした。
わざわざ川崎まで足を運びましたよ!応援のためだけに!
誰か私を褒めて。

さて、川崎という土地を知らない人(私を含む)に解説しましょう。
東京生まれの東京育ちとかを含む都会っ子に言わせると、川崎とは治安が悪くて変な人が多い町だそうです。つまり、市としてイメージが悪いそうな。
田舎育ちの私から見ると、「川崎ってベルディ川崎の川崎?なんだか都会な感じ♪」なのですが、会社の子から見ると「え〜、川崎?嫌だわ〜」なのだそう。

それを聞いてへぇ〜って思って、でも一日だけだからあんまり関係ないやと思ったのですが、川崎に初上陸した直後、通りすがりの知らないおじさんに「カーッ!!!!」と威嚇されてしまった。
びっくりしたなぁもう。
なんなんだあのおっさんは。
これが川崎か。
私の中でも噂どおりの変なイメージができてしまいました。
posted by まみぞぅ at 23:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

出張

昨日は日帰り出張で名古屋に行きました。
実際には名古屋じゃなくて名古屋から更に1時間以上奥の方に行ったんだけど。
帰り際ゼネコンの人に捕まり、皆で飲みに連れて行かれました。
日帰りなのに名古屋で飲むのはスリリングです。終電は20時なのです。
割とシビアな話で盛り上がっている中、どのタイミングで「もう帰ります」と
切り出そうかドキドキしました。
結果的には無事に抜け出せたのでよかったです。
posted by まみぞぅ at 23:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

久々の更新

長らくblogを更新していませんでした。いやはや。一旦止まるとなかなか再開できないものです。今日からまたぼちぼち復活していこうかと思っています。

さて、最近影を潜めていてuchy家の近況が謎に包まれてしまっていたので近況報告です。
なんと!実は家を建てようとしています!!
とか言っておきながら、まだ土地しか決まってないんだけど。
どんな土地かは内緒ですが、別荘地の脇でとても素敵な環境です。
あとはどこで家を建てるかですが、これが問題で。。。
6月は毎週末毎にハウスメーカーと打ち合わせをしていました。
契約してください〜と強くプッシュされたのですが、
やっぱりハウスメーカーは・・・・という思いもあり、一旦白紙に。
さて、どうしましょうねぇ。
家を建てるのは結婚式を挙げる以上に大変ですね。
やっぱり動くお金の大きさが違うからってのもあるんだけど。
夫婦だけの問題でも済む訳もなく、家族以上の範囲を巻き込んだ大騒動になりそう。
今後ボチボチと進捗状況を報告していきます。
posted by まみぞぅ at 23:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

出演してきました。

はい、今日は何しゃべったか覚えていないです。

前から告知していたとおり、今日はNHKのみんなのスタジオ情報に出演してきました!
出演者は、誠君、サワ君、矢口君、奥澤君、アライ君と私の6人!
急遽、都合が付かなくなった小林さんと渡辺さんは残念でした(´へ`)

まず、前もって集合時間は9時40分だと言っていたにも拘らず、男子共が道に迷って遅刻してくれました(▼_▼メ)小林アナと二人で焦りましたが、何とか10時前に到着!スタッフ打ち合わせに間に合いました!
到着するや否や、速攻で単管を組み、スケート履いて練習スタート。NHKの人達も始めて見るスポーツだからびっくりした様子で見ていました。特に、BMXのアライ君が大好評!やっぱりBMXは見ごたえもあるし、カメラ受け良いんでしょうね〜

練習1.JPG

練習2.JPG

練習3.JPG
練習風景

皆が黙々と練習をする間、私と誠君は小林アナとトークの打ち合わせ。やっぱりこうゆう事は、主催者というか、スケートしている当人がしゃべった方が上手く説明できますね。

マイク.JPG
トークの為に、マイクを装着。初体験。

立ち位置確認.JPG
オープニングの立ち位置を確認

打ち合わせ.JPG
全員でスタッフの方々と打ち合わせています

一通りリハーサルをして様子をつかんでから一旦休憩。私達の休憩中は他に出演する人がリハーサルしていました。

で、なんだかんだ言っているうちに、放送時間に!打ち合わせ通りの立ち位置でスタート!
いきなり矢口君がコケてくれました(≧∀≦)
でも、その後は順調に役割をこなし、コーナー終了!エンディングは皆噛みまくりだったけどね!


何はともあれ、無事に終わってよかったです。皆さんお疲れ様でした。
ドーモありがとうございました.JPG
ドーモありがとうございました!



・・・オマケ
カレー.JPG
出演料はカレーでした。
posted by まみぞぅ at 18:30| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気キャスター

それはそうと、今日は良い天気でしたというより、めちゃくちゃ暑かったですね。
真夏日でしたのね。


ところで、こんな天気予報は嫌だ



お天気お姉さんじゃない



キャスターのガラが悪い



生首が浮いている



つまりこんな感じ(゚Д゚#)





報.JPG
報2.JPG
報3.JPG
posted by まみぞぅ at 18:29| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

不意打ちでびっくり

先日、地元ホテルで行われた同窓会に出席したmor氏を車で迎えに行ったときの事。

mor氏が玄関に出てくるまでの間、暇だったのでカーナビでテレビ番組を見ようと思い、チャンネルを回していたら、何にも繋がらない・・・。
電波が悪いのかな?と思ったら、ようやくヒットしました。
火曜サスペンス劇場風のドラマだと思って何となく見ていたら様子が変。
画面の右上にさくらんぼマークが付いている。。。

・・・有料放送じゃないですか!!Σ(゚Д゚;)

あれよあれよという間にエロエロシーンが始まり、思わず見入ってしまいそうになりながら、外から見られたら恥ずかしいという思いもあって他のチャンネルに回したらそこもアダルト番組だった。

ホテルさんよ、有料放送を電波で飛ばさないで下さい。びっくりするじゃないか。
でも、嬉しい人には嬉しいんだろうね。
posted by まみぞぅ at 00:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

今年は桜日和でした

今年の桜は満開の時期と週末が上手く重なって、さらにお天気にも恵まれたため、綺麗な姿を長く見ることができて良かったです。

というわけで、今日は今年の桜写真を振り返ってみましょう。

うちの会社の駐車場の桜
東京の桜1

地味ながらも綺麗でした。今年はここから花見がスタートしました。

高遠の桜
高遠の桜1

高遠の桜2

想像以上に桜だらけでびっくりしました。
でも、とても綺麗だったわん(^∀^)


最後に小諸の懐古園の桜
懐古園の桜1

今でも満開です。
雰囲気的には、懐古園が一番良かったです。なんか、貫録勝ちという感じ。

ちなみに日本の桜の名所100選のうち、長野県でエントリーしているのは
高遠の桜と、臥竜公園の桜と、懐古園の桜の3箇所のみです。
このうち行ってないのは須坂の臥竜公園のみです。
ここもいつか行ってみたいです(^v^)
posted by まみぞぅ at 23:45| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

み〜んなのスタジオ情報

はい、CA cup広報の時間です。

み〜んなのスタジオ情報で正式にCAの宣伝をすることが決まりました!
28日ですよ〜
ただいま番組の週間スケジュールにも掲載されていますヨ!

昨夜のCA打ち合わせのときにも言ったのですが、当日出演してくれる人の為に、ここにも改めて書いておきます。

当日の集合時間は9時40分です。
10時からスタッフ打ち合わせ
10時半からリハーサル
11時半から放送開始(出演時間は5〜6分ですよ)

この中で、スタジオ横の外ホールで実演をしてもらいます。
今日、広さを確認してきたけど、こんな感じの場所でしたよ

NHKの様子
(セクションは持ち込まなくて良い様子)

なお、全員にインタビューする可能性があるので、出演者の皆さんは事前に番組をチェックして、インタビューの雰囲気をつかんでおいて欲しいとの事です。

楽しみですね〜
粗相の無いようによろしくお願いします。

ちなみに、これとは別に、今日信毎からTELあったので、もしかしたら新聞掲載もOKかもね(゚∀゚)!
posted by まみぞぅ at 20:02| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

人材は人財ではないのかね?

最近疲れ気味なので、たまには愚痴を書きますぞ

最近の経営者というのは世知辛いもので、少し経営が傾いたり、事業の再編成をしようとすると、人員の削減という切り札を出してきます。確かに、今の能力主義の世の中では、能力の少ないと判定された人が異動対象になるのは仕方ないかなと思います。で、業務能力が高く人間性も優れている人が残れば、仕事も恙無く進み、効率的になるし、人件費などのコストダウンにも繋がるわけですね。

うちの会社も同様に、これまでに人員削減やって来ているわけですが、最近のやり方にはなんとも納得し難いものがあります。流石に納得できないので、ここ最近は会社を相手にしてそれ関係の会議やら打ち合わせやら話し合いやら、夜遅くまで喧々囂々と議論をしているわけですが、いい加減疲れてきた(/Д`)
今の部署に残っている人たちは皆優秀で、すごく仕事のできる人達なんですよ。これまでに異動させた人達には好条件の再出発の場を提供しておいて、今残っている人達にはハローワーク並みの扱いっていうのはどうかと。どう考えてもおかしいと思うわけですよ。優秀な人財を溝に捨てるような真似をする指導者というのは、指導者の資格なんか無いよーーー
posted by まみぞぅ at 00:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

暫くぶり

暫く仕事が立て込んでいて、blogを書こうという気力がわきませんでした。
サラリーマンというのはしがない生き物ですなと感じる今日この頃です。
やれやれ(意味不明)

さて、NHKから連絡がありましたよ。
で、なんだかんだやり取りをして、出演が決まりましたので、当日出演される皆様方はよろしくお願いします。細かい情報は明日のCA会議で連絡するのでよろしくね。
posted by まみぞぅ at 23:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

東京は桜が満開

ただいま東京地方は桜が満開です。
おそらく今日あたり、至る所でお花見が開催されているでしょう。

昨日も日中とてもいい天気でポカポカ陽気だったので、
お昼休みは会社の隣の駐車場でダンボール持ち出して敷き詰めて
お弁当を食べてみました(^^)

東京の桜2
ええ天気や


東京の桜1
ほんとにええ天気やのう


ポカポカすぎてかなり眠たくなりましたが、とてもまったりとした時間でした。
午後の仕事のやる気が一気になくなりましたよ。


長野の桜ももうすぐですね!
花粉は早く去って桜満開になれ!
posted by まみぞぅ at 10:49| 長野 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

CAこうほう

久々にblogupしようと思ったら、相変わらずサーバーが遅いですね。(むむーん)

土曜日は原家でCAミーティングに参加してきました。
私に与えられたお役目は広報なので、とりあえず今日はその状況を報告しましょう。
暫くは、広報ネタが続くかも。ていうか連絡事項はここに書くかも。

余談だけど、タイトルにCAこうほうって書き込んだら
最初にCA工法って変換されました。なんだかこうゆう工法ありそう。
多分ある。検索すれば出てくるかしら。
検索してみた。→沢山出てきた。
だから何だというと、別になんでもないよ。


さて、本題デス。
現在、地元民放各社に宣伝以来メールを出してみてます。
しかし、どこからも返事がない。。。。
まぁ、一般的な会社の対応としては、
担当者メール受信→使えそうなものをピックアップ
→上司に報告or番組制作ミーティング(?)で報告
→検討会で採用可否決定→ネタ提供者に連絡
という流れなのかな??と思っていたので、
今のところ連絡がないのはまぁ仕方ないかなと思っていました。
(違う流れですかね?TV関係者コメントくれ)

ところが、今日の昼休みに天下のN○Kにメールしてみたら、
1時間もたたないうちに即効で電話がかかってきてびっくり!
夕方仕事が終わってからきちんと話してみたら、とりあえずチラシを送ってみてくださいとの事。
それを見てから採用の可否を検討するそうですよ。
なぜ採用の可否を悩むかというと、CAの大会の主催者が公共団体ではなく、個人レベルだというところだそうですが。。。

折角連絡をいただいたので、慎ちゃんパンフだけでなく、CAの事書き綴った資料も送ってみます。
さぁ、採用されるでしょうか?
晴れて採用されたら、また連絡しますからその時は皆さん協力してくださいね(^ー^)
(スタジオパークに集合でしょう)

採用されなかったら凹むな〜
posted by まみぞぅ at 00:18| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

お疲れ様でした

昨日は会社の飲み会でした。

テーマは今月で定年退職されるI課長の慰労会。

今までいろんな飲み会がありましたが、よく考えたら定年退職の慰労会って始めてでした。毎回、他社へ出向される人、部署異動する人、退職される人、転職される人のお別れ会ばっかりだったのです。というか、うちの部署で定年まで順調に籍を置いている人がいなかっただけなんですけど。。。

定年だと、お酒の席も明るい話題でいっぱいになって良いですね。
これからどんな所に旅行するの?とか、あんな仕事あったけど大変でしたよね、とか。
I課長とは一緒に仕事をしていたのですが、かなり辛い現場を一緒に担当していて、その物件の最中は心筋梗塞か脳溢血とかなんかで倒れるのでは?と思うくらいハードワークをこなされていました。しかし、そんな辛い仕事も良い思い出話となってしまいました。
これからはのんびりした余生。
ご本人も周りも笑顔で締めくくることができて、今まで厳しかった表情も優しくなりました。
ほんとうにお疲れ様でした(^人^)
posted by まみぞぅ at 10:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

雪ですね

天気予報がおかしなことになっていますが、我が家の方は昨日からおかしなことになっていました。
おかしいと言っても3cmくらい雪が積もっただけなんですけど、
この時期にこの地方で積もられると変な気がします。
どうやら今週末も雪のようで、mor氏が大騒ぎしています。

「土曜日会社のコンペなのに〜〜〜(つдT)」

つまり、雪だと中止になるわけですね。ていうかそんなに楽しみにしていたのね。
まぁゴルフも、もう少し暖かくなるまでの我慢ですね。
posted by まみぞぅ at 23:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

良い影響を受けました

すっかりblogから離れている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

さて、3連休はまったりと楽しく過ごしていました。
金曜日の晩から連休がスタートした気がしたのでなんだか長いお休みな感じでした。

金曜日の夜は原家で打ち合わせ、土曜日午後はスケート(見学)、
日曜日は車を取りに行って、夜は女子飲み会、日曜日は温泉でした。
満遍なくいろんな人と話せて幸せな週末でした(´∀`*)

特に日曜日の女子飲み会は楽しかったです。
久しぶりの人たちに会えたのもとても嬉しかったし、
いろんな話が出来てとても楽しかったし、
あと、奥様方の手料理をいっぱい頂いたのが、一番影響を受けました。
少しだけ手のかかった料理は良いですねー
やっぱり、こうゆう料理をしないとね。
最近家の料理がワンパターンだったから、なんだか気持ちがリフレッシュできました。
なので、早速、月曜日の晩は少しだけ手を掛けた料理をしてみました。

みんなありがとうね。また女子会やろうね。
posted by まみぞぅ at 00:41| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

映画三昧

おかしい、コメントに返信できない。。。なぜでしょう?


今日は代休だったのでDVDを3本みました。
最初の2本はまぁ、ふ〜んという感じだったのですが、
最後に見たのがとっても良かった♪

スウィングガールズ


スッキリ爽快、楽しい映画でした。
とっても面白かった(´∀`)
posted by まみぞぅ at 00:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

合宿中

今日は会社の啓蒙合宿です

千葉でやってます

研修センターの外観に衝撃を受けました。

トイレが階段下の倉庫の端っこにありました。

トイレのドアに「女性用」と手書きの紙が貼ってありました

でもトイレの鍵が掛りませんでした。

玄関からお風呂場の脱衣場が丸見えでした

ちなみに脱衣場にはドアはありませんでした…



でも、女性のみホテルとってるから良いけどね(゚∀゚)
posted by まみぞぅ at 00:22| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

