2005年03月10日

死ぬかと思った

と言っても先週の話なのですが。

土曜日、ふらっと蓼科に行きました。
ここは一昨年来たことがあって、そんなに悪くなかったような記憶だったのですが

こんなにつまらないコースだったっけ?(・_・?

自分のレベルが変わったと喜ぶべきか、どうしても気分が乗ってこない。
こんなことなら戸隠とか白馬あたりにすれば良かったかなぁ。

続き・・・
posted by まみぞぅ at 21:13| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフンガー

すっかり更新を怠っていました。
ネタは結構あるはずなのですが、書く気が・・・


さて、今朝、出勤途中。
会社手前の公園でくしゃみ10回。

・・・ついに来たか。。。

どうやら花粉デビューのようです(ToT)
朝以来、くしゃみ・はなみずが止まりません。
とりあえずマスクを買ってみました。
眼もかゆいし
はなもムズムズするし
耳もかゆいし

ああ〜〜〜〜〜〜
posted by まみぞぅ at 00:43| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

終わったー

ようやく仕事がひと段落しました。

今回関わっていたプロジェクトは初めてのジャンルで、やることなすこと初めてだらけだったのですが、いろんな人に出会ってやりとりして、いろいろ勉強になることが多くて楽しかったです。
どんな仕事だったかは、ここに詳しく書くことはできないけど、職種や業界は違っても、熱意が同じなら良い仕事が出来るという事は、とても素晴らしい事だということを実感した1ヶ月でした。

今日は久々に早く帰れたのでmor氏と牛カクに行ってお食事しました。
久々に食卓と呼べる食事で美味しかった。
ここずっと、惣菜パンとカップラーメンで3食を凌いでいたからなぁ。

土曜日は雪なので山に行きたいと思っています。
誰か行く人いないかなぁ?
女の子募集。
posted by まみぞぅ at 23:56| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

忙しいときほど読書したくなる

何かに追われているときや焦っているときほど他の事がしたくなるのは私だけでしょうか。

先週、多忙にもかかわらず文庫本を買ってしまった。時間を見つけては強引に読破してしまったのですが、やっぱり佐藤賢一は面白い(´∀`*)モエー

(そういえば先日Fila氏が自分のblogで何か面白い本ボシューと募集していたのですが、割と所有本が被っている為に、もう紹介する本はないかなと思っていたと思っていたのですよ。でも、佐藤賢一は確認してなかったや。)

続きを読む
posted by まみぞぅ at 00:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

暫く更新できません

始発&終電レッツゴーの週間です。こんばんは。

今週は忙しい。全くもって忙しい。
という予定だったのだが、まだ波が来ない。怖いよ〜(゜д゜;
早く片付けたいのにまだネタが来ない。という状態。
勝負はこの1週間なのです。今週の土日も出勤の予定なのです。

今日営業の人が熱出して早退しました。
課長いわく、
「こんな時って倒れたもん勝ちだよね」
アゥゥゥゥ(TдT

とりあえず来週末まで更新しないでしょう。
posted by まみぞぅ at 00:52| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

人生いろいろ

さて、昨日書いたとおり、金曜日は飲みに行きました。が、普段と違う飲み会でした。

終電をすっかりあきらめて業務を遂行。22時半くらいに会社を後にしました。
さて、今日は同期の飲み会だとか言ってたけど、まだ誰か飲んでるかしら?
いや、もう終わっただろうなぁ、と、とりあえずメールを打ったら反応が返ってきました。
「今から飲み直すからおいでよ!」
え?今から行くの?もう23時だよ?今から飲んだらみんなの終電間に合わないじゃん!?
よく聞けば、同期のお友達がいるとの事。あー、なるほどね。


待ち合わせ場所にいたのは、同期の女の子2名と見知らぬ女の子1人。さらに、オジサマ一人。
posted by まみぞぅ at 23:08| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

28歳になりました

今日はお誕生日です。
28歳になりました。
オメデトメールくれた方々ありがとうございます。

実は昨日は残業が過ぎて終電に間に合わず家に帰って来れなかったのですが
その後同期の子に連絡したら今から飲みにいくとの事。
おおっと思い早速合流し、飲みに行ったのですが、5時まで飲んでしまった・・・・(−−;
おかげで今日は二日酔いです。
mor氏に会ったとき開口一番「酒臭い!」と言われました。
こんな感じで28歳スタートです。。。
posted by まみぞぅ at 22:40| 長野 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

白馬方面?


一昨日久々に新橋駅前に行ったら、新マグナムドライのキャンペーン中だったらしく、キャンペーンガール&ボーイが250ml缶を無料配布していました。もちろん頂いてきましたよ(゜∀゜)ラッキー。新幹線の中で美味しく頂きました。


で、明日どうしよう
posted by まみぞぅ at 11:19| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今日は戸隠

今日は戸隠に行きます。
同行者はなんとmor氏!!
アラメズラシイ(/∀\)キャ

「今日は打ちっぱなし日和だなぁ」
なんて言ってたけど気にしない!


戸隠組の人は他にいるかしら?会えたら会いましょう(^o^)
posted by まみぞぅ at 09:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

お疲れ気味

最近とあるプロジェクトに関わっていて、その社内会議を毎朝9時からやっています。
普段はフレックスを使って9時15分に出社しているのですが、9時の会議に間に合わせようと思うと始発でGOになってしまう・・・というわけで最近は始発に乗って出社しています。
でも、帰ってくる時間はいつもと一緒。というよりは、そこそこ忙しいので終電だったりします。まだ泊まりで午前様ってとこまでは行ってないのですが、流石に体がきついなぁ。

と、たまには泣き言を言ってみる。私より忙しい方はいくらでもいるのであまり文句は言えませんが、この場でコソっと言ってみる。
週末何が何でも山に行ってリフレッシュしないとやってられません(´o`)=3
しかし、2月末は土日もやばいのだな・・・
行けるうちに山に通っておきましょう。
posted by まみぞぅ at 23:53| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

鞄を直したい

現在通勤に使っている鞄ですが、はじっこが壊れてしまいました。
いや、壊れたというよりは擦れて折れたと言うのが正しいのですが、
写真でいうとこんな状態。

鞄が・・・


で、対策方法
posted by まみぞぅ at 00:11| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

明日は誰か山に行きませんかぁ

最近サーバーが重くって更新できなかったのですが
なんか改善されたみたいですね。
よかったよかった。

さて、毎週土曜日は山に行ってるのですが
今日はえらく天気が良くて日焼けしそうなので、
明日行こうと思います。
方面は・・・・えーと、蓼科あたりにしようかな。
誰か行きません〜?
北信でもOKよ。
でも白馬は遠いから及び腰。
posted by まみぞぅ at 08:51| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

早く帰ろう

今日は珍しいことに、とても早く帰ってきました。
どれくらい早いかって言うと、定時にあがっただけなのだが。

いつもは家に着くのは10時半〜11時半頃なので、
帰ってからTVをつけてもニュース23の途中くらいしか見れないのです。

ところが、今日はトリビアの泉が見れた!
というかこの番組まだ放映されてたんだとびっくり!
もう終わったと思っていたよ・・・

posted by まみぞぅ at 22:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

黒姫行ったよ

はい、更新を怠っていました。すいません。

土曜日はkaori嬢と二人で黒姫に行きました。
密かに寝坊したので午後出発&滑りstartが2時だったけど。。。

続く
posted by まみぞぅ at 19:47| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

お父さんの肩身

今日はうちの部長のお別れ会でした。
明日からもう見なくて済むのでちと嬉しい。


そんな今日の飲み会は、部長を中心に結構盛り上がりました。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

おおきなひと

最近仕事が忙しくてネタが仕事ネタに偏りがちなので
少しは違うことを書きましょう。


以前、地下鉄に乗っていた時。
私の両隣には人が座っていました。
左隣の人は言っちゃなんですが、大きな女の人でした。


続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ゆきですな

今朝は起きたら大雪!
mor氏とmアパートの住人さん達と駐車場の雪かきしまして、
終わってみればお昼過ぎになってました(´Д\)

大汗をかいたので午後はゆらり館に行って
お風呂&マッサージ機でまったり。

今日はそれで一日終わっちゃいました。

我が家の方では雪かきするほどの大雪って初めてだったのですが、
北信〜日本海の方々毎回で大変ですね。
posted by まみぞぅ at 23:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

はじめての挨拶

今日も終電でした。今帰ってきたさ。

今日は帰りの電車の中でウトウト睡魔と格闘してたら
いきなり隣の席の人に話しかけられてびっくりしました。

「いつも乗ってますよね?」

「はっ!え!は、はい」

「同じ駅ですよね?」

「あ、そうだったんですか?」

「いつも遅いですよね」

「え、ま、まぁ」


そういや見たことある顔だなと思いながら、その後は腹の探りあいのようなトークを交わしてたのですが、面白かった。聞けば同業種らしく、お互いびっくりしました(´∀`)

新幹線に毎日乗っていて思うことは、どうやら通勤をしている人は大勢いるようなんだけどなかなか顔を覚えられない。
でも、きっと他の人達は私の顔を覚えているんだろうな〜という事。めずらしい存在ですもんね。

これは下手な事できないなと再認識してしまいました。
どこで誰が見ているかわからないですもんね。


ちなみに、今日知り合った人と最後にお互い交わした約束。
「眠っていたら起こしてください。」
お互い寝過ごしは禁物です。
posted by まみぞぅ at 00:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

月曜日は横浜に行ったよ

日曜日はのりちゃんの結婚式だったのですが、
何分夜の式&披露宴&二次会だったので、そのまま横浜に宿泊。
月曜日は一人ぶらぶらと横浜観光をしてきました。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

ねむい〜

あーねむい。
今日は朝から寝不足気味でお昼の会議がちと辛かったです。

そういえば今日は他社で会議だったのですが、
その他社ってのが世界で知らない人はいないほどの有名メーカーでして、
「どんな職場かしら?ワクワク(゜∀゜)」
と思って行ったところ、とても普通の職場でした。
うちと変わらんね〜
ま、職場の雰囲気ってのはどこでも一緒なのは分かりきってるけど
実際目で見ると安心します。
posted by まみぞぅ at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

