2005年07月15日

最近異動しました

えー
Blogで仕事の話を書くと、どんな業界に身をおいているのかバレバレになってしまうので
なかなか書けないのですが、実は裏話がいっぱいでウズウズしていたりもします。
それでも都合の悪いことは書かないのが会社員ですが。。。

さて、最近部署を異動しました。異動したといっても業務内容はあまり変わらないのですが、
対象が変わりました。何がって、国が。

課長「uchyさん、今度から海外もやってね」
私「・・・はい」

いつからになるか分からないけど(暫くは国内物件ばかりだと思うけど)
海外担当になっちゃったらどうなるんでしょー。
中東の可能性大なので、ビクビクです。。。
posted by まみぞぅ at 23:22| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

合宿だって

さて、今週は金曜・土曜と会社の合宿です。
何の合宿かって、啓蒙合宿なのです。
面子は、本部長を筆頭に部課長さん達。その中に迷える子羊が2匹。

(Tд\)気が乗らない・・・

何が気が乗らないかって、舞台は男子寮なんですよ。
深夜2時くらいまで勉強会するらしいんですけど、酒飲みながらするそうな。

(゚д゚#)それってただの飲み会では!?

激しく気が重いのですが、とりあえず逝って来ます。
ちなみに月曜日は代休で暇だから誰か遊んでください。
ちなみに今日(金曜日)はmor氏が休みで暇してたりする。
posted by まみぞぅ at 06:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

忘れ物王

よくmor氏に
「まみぞーは忘れ物の女王様」
と言われるのですが、今週はそれを実感してます。。。

今週は仕事が恐ろしく忙しく、就業時間中に作業が終わらないのはもちろんのこと、自宅に持ち帰って徹夜してもまだ終わらないという状態なのですが、作業用データが重いためにmyノートPCにデータを落として作業しています。そのデータを落とすときに手持ちのメモリースティックを使っているのですが。。。

1.データを落としたメモリースティックを会社に忘れて帰った。

2.データを落とすためのフォルダを作って準備しておきながら落とし忘れ、空のメモリースティックを持ち帰ってしまった。

という事が続き、激しく落ち込んでいます。orz

おかげで電車の中で暇になったので、久々にblogを書いてみたりしてます。
posted by まみぞぅ at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

はうぅぅぅ

週末の日記を書きたいのに書く時間のとれないまみぞーです。
こんばんは。

疲れたぷー
posted by まみぞぅ at 02:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

文章って難しい

仕事で人の文章を添削することがあります。
正式に日本語の勉強をしたことが無いので偉そうなことは言えないのですが、

年寄りの書く文章ほどおかしい物はない

と思う。若い人ほど、まともな文章を書いている気がします。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

美味しい商売?

最近、組織編制で部署の人員が減ってしまい、事務員がやっていた図書の購入管理を引き継ぐ事になりました。業務内容は、送られてくる雑誌や図書の管理と伝票整理です。

そこで思ったことが・・・

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:33| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

うれしはずかし日本料理


うちの会社は海外の案件を取り扱うことが多いので、必然的に海外出張も多いです。行くのは上の人達ですけが。中でもY課長(実は直属の上司)は海外出張から帰ってくる度にその国で嬉しかった事や吃驚した事をそれはそれは感情豊かに嬉しそうに自慢してくれます。
で、今回も行ってきました。インドネシアに。で、早速お土産話。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

合宿ですか

我が社の社長は業務改善運動のようなものにかなり力を入れているために、社員に対して積極的な啓蒙活動を行っています。セミナーへの参加も奨励しているので休日等を使って啓蒙合宿のようなものも行われます。。。。


と、難しい前フリは置いといて(⊃・o・)⊃


私の所にもついに来ました。合宿の案内が。。。。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:49| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

げーばーですか?

今日仕事で、とある機械の駆動装置について打ち合わせをしました。


特殊な機械の駆動装置って、使われることが少ないので
1〜3種類くらいしかないことが多いのですが、
今日の会議では見たこと無い種類のが出てきました。

「珍しいですね〜。これはどこで採用されているんですか?」

「ゲイバーです。」

っへ!(゜Д゜)

・・・またマイナーなところで使ってるもんだなぁ・・・
posted by まみぞぅ at 23:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

はやぐい

今日は終電だったのでモタモタしているうちに日が過ぎてしまいました。
ま、更新レースは終わってるからいいか。


今日はうちの営業部長とお客さんのところに挨拶に行ったのですが、
お昼前だったので途中で一緒にお昼ごはんを食べました。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 00:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

会議長い

今日は会議でした。
もー、長いって。
14時スタート、終了20時。

(゜Д゜#)長いぞゴルア!

と心の中で叫びつつ、でも真剣な話し合いの結果の長時間なので仕方ないかな。
私は一言も発言しませんでしたけど。
ていうか議事録係だったので書き取るのに精一杯。
たくさんの会社の人が集まっての会議だったのでヒートアップして当然。
会議室の空気も暑くなってるし。
でもこれから毎週あるんだな。これ。
今後ますます熱い会議になっていくと予想されます。

空気清浄機ホスイ(´д`
続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

また一人・・・

また一人異動だ・・・
今異動の波があるのですが、今回はちょっとへこみました。
私の2つ上の女の先輩が子会社に出向になったのです。

彼女は育児休暇明けでずっとやっていました。
お子さんがまだ1歳過ぎたばかりなので熱を出しまくりで
よく休んだり早退しているのです。

うちの会社の総合職の方で育児休暇明けて復帰したのは彼女が初めてだったので、
子供がいても大丈夫なんだぞ、ちゃんとやっていけるんだぞって
良い前例になって欲しかったのですが・・・・

出向かよ〜
そうゆうところ考慮して人事しろよ〜
せめてもう2,3年後にしろよ〜
辞めちゃうジャン、きっと・・・(´д\)

結婚して子供を産んでもうちの会社でちゃんと働いていけるんだぞ、と
思えないじゃないか〜〜〜〜ぁぁぁぁ
posted by まみぞぅ at 06:40| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

長くなっちゃった

先日ドラクエ8が発売されました。ゲーマーmor氏も早速購入、毎日プレイしています。
先日、mor氏がトイレ退席した際こっそり遊んでみたら死んでしまった。ごめんなさい。


はいさて、先日の続きです。
ですが、今日のお話は先日同様、いや、それ以上に危険因子を含むので、お食事中の方、心臓の悪い方はご注意ください。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 06:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

シリーズ?

調子にのって別の人の紹介です。
今日のお話は危険因子を含むので、心臓の弱い方、お食事中の方はご遠慮ください。



Sさんはとってもダンディー。長身に白髪と白髭がちょーカッコいいです。
ベースが趣味で、着ている服もセンスよく、おしゃれさんです。
年齢で言うと、先日紹介したAさんと同い歳です。


続きを読む
posted by まみぞぅ at 06:40| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

たまには人の話でも。

今日は時事ネタがないので、ストックネタでも書きましょう。(ネタなのか?)

もうすぐ忘年会のシーズンですね。
この時期、毎日が二日酔いの人、金欠になる人、終電を逃す人、記憶をなくす人、風邪をひく人様々だと思います。どの会社にも酒を飲ませるととんでもなくなる人いるかと思います。うちの会社にも、例に漏れずトンデモ人間がいるので、時間のある時に何人か紹介していきましょう。今日はまず一人目。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 00:16| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

今日は休みだうれしい

おはようございます。
朝からまったりのまみぞうです。
今日は朝からmor氏のオシリをたたいて洗濯やら掃除やらしてます。



さて、昨日は会社で組合の討論会(?)がありました。



続きを読む
posted by まみぞぅ at 12:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

コマ

一昨日は会社の飲み会でした。この季節の恒例、送別会です。ちなみに飲み会場の隣の席も送別会でした。N○Tの方のようでしたが、人事移動の時期は一緒なんですね。

うちの会社、本社は東京なんですが、支店というか、事業所が全国にちらほらあります。海外にもあります。で、今回は一歳下の後輩君が11月付けで大分に転任になったのです。
大分・・・どこだっけ? 九州ですね。辞令は先月半ばにありました。本人にとっては晴天の霹靂です。2週間後から九州で暮らしてね♪って事、すんなり受け入れにくいもんです。そりゃ複雑な気分になりますよ。
後輩君、彼女もこっちにいるって言うので、かわいそうに、遠距離だね〜って話をしていたら、
「友達の彼女が大分の人なんで、彼女の友達紹介してもらいます!」
って。

(゚д゚)

切り替えが早い・・・
君ならどこでもやっていけるよ。ていうか彼女がちょっと可哀想なような。

そんなこんなで彼は大分に旅立ちました。
続きを読む
posted by まみぞぅ at 06:32| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

