2005年01月18日

長さ

そういえば、長野に住み始めて初めて知ったことがあります。

それは、野沢菜漬けの長さ。
mor氏によると、私が切る野沢菜って長かったらしい。
私がなんとなく野沢菜を切って食卓に出したところ、
ものすごく違和感を感じたとか。
感じた理由は野沢菜が長かったから。
長野県の野沢菜はどこでも3〜4cmとか。
⊆(゚∀゚)ヘェ~
6cmくらいに切って出してたよ。
長野のどの地域でも、それくらいなのかな?
それとも地域によって長さが違うのかな?

posted by まみぞぅ at 23:53| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ケーキでもつくろうかなぁ

今日はお休みですが、私は家でひとりぼっちです。
その事に関しては別にどうでもいいのですが
折角の休日を有効に使おうと、洗濯物をたたんだり
ドラクエを進めたりテレビを見たりしながら年賀状を書いていたりしています。
ていうか全部を同時にやっていたらなかなか進まない。
(当たり前や)





続きを読む
posted by まみぞぅ at 16:08| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

餃子食べたい

餃子が食べたいな〜
と思うことって多いです。
でも、いろんなお店で餃子を食べてみても、
どこもなんとなくイマイチだと思ってしまう。
家で作る餃子の方がよっぽど美味しい。
そんな経験ありませんか?

続きを読む
posted by まみぞぅ at 23:25| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

えびえび

今朝、mor氏が「休みたいな〜・・・・休んじゃおっかな〜」と言い出し、「休む!」事にした。ムキー。うらやましいぞう。私も・・・銀行に行きたいし、ツルヤにも行きたいし、病院にも行きたいし・・・休むか!?

という訳で夫婦二人で会社サボり。駄目夫婦です。


さて、土曜日はuchy家でかに鍋をしました。Kaori嬢Fila氏、トール氏が遊びに来てくれました。みんなありがとう。

あ、そうそう、Fila君に連絡。電車本にでてくるニワトリはここ
コメント記入欄に適当に英語を入力すると、言うことを聞いてくれます。キモ可愛い。

続きを読む
posted by まみぞぅ at 15:49| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

