2005年07月19日

かわさきってやつは・・・

先週の土曜日は会社のソフトボール大会でした。
わざわざ川崎まで足を運びましたよ!応援のためだけに!
誰か私を褒めて。

さて、川崎という土地を知らない人(私を含む)に解説しましょう。
東京生まれの東京育ちとかを含む都会っ子に言わせると、川崎とは治安が悪くて変な人が多い町だそうです。つまり、市としてイメージが悪いそうな。
田舎育ちの私から見ると、「川崎ってベルディ川崎の川崎?なんだか都会な感じ♪」なのですが、会社の子から見ると「え〜、川崎?嫌だわ〜」なのだそう。

それを聞いてへぇ〜って思って、でも一日だけだからあんまり関係ないやと思ったのですが、川崎に初上陸した直後、通りすがりの知らないおじさんに「カーッ!!!!」と威嚇されてしまった。
びっくりしたなぁもう。
なんなんだあのおっさんは。
これが川崎か。
私の中でも噂どおりの変なイメージができてしまいました。
posted by まみぞぅ at 23:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

最近異動しました

えー
Blogで仕事の話を書くと、どんな業界に身をおいているのかバレバレになってしまうので
なかなか書けないのですが、実は裏話がいっぱいでウズウズしていたりもします。
それでも都合の悪いことは書かないのが会社員ですが。。。

さて、最近部署を異動しました。異動したといっても業務内容はあまり変わらないのですが、
対象が変わりました。何がって、国が。

課長「uchyさん、今度から海外もやってね」
私「・・・はい」

いつからになるか分からないけど(暫くは国内物件ばかりだと思うけど)
海外担当になっちゃったらどうなるんでしょー。
中東の可能性大なので、ビクビクです。。。
posted by まみぞぅ at 23:22| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

出張

昨日は日帰り出張で名古屋に行きました。
実際には名古屋じゃなくて名古屋から更に1時間以上奥の方に行ったんだけど。
帰り際ゼネコンの人に捕まり、皆で飲みに連れて行かれました。
日帰りなのに名古屋で飲むのはスリリングです。終電は20時なのです。
割とシビアな話で盛り上がっている中、どのタイミングで「もう帰ります」と
切り出そうかドキドキしました。
結果的には無事に抜け出せたのでよかったです。
posted by まみぞぅ at 23:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

久々の更新

長らくblogを更新していませんでした。いやはや。一旦止まるとなかなか再開できないものです。今日からまたぼちぼち復活していこうかと思っています。

さて、最近影を潜めていてuchy家の近況が謎に包まれてしまっていたので近況報告です。
なんと!実は家を建てようとしています!!
とか言っておきながら、まだ土地しか決まってないんだけど。
どんな土地かは内緒ですが、別荘地の脇でとても素敵な環境です。
あとはどこで家を建てるかですが、これが問題で。。。
6月は毎週末毎にハウスメーカーと打ち合わせをしていました。
契約してください〜と強くプッシュされたのですが、
やっぱりハウスメーカーは・・・・という思いもあり、一旦白紙に。
さて、どうしましょうねぇ。
家を建てるのは結婚式を挙げる以上に大変ですね。
やっぱり動くお金の大きさが違うからってのもあるんだけど。
夫婦だけの問題でも済む訳もなく、家族以上の範囲を巻き込んだ大騒動になりそう。
今後ボチボチと進捗状況を報告していきます。
posted by まみぞぅ at 23:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

出演してきました。

はい、今日は何しゃべったか覚えていないです。

前から告知していたとおり、今日はNHKのみんなのスタジオ情報に出演してきました!
出演者は、誠君、サワ君、矢口君、奥澤君、アライ君と私の6人!
急遽、都合が付かなくなった小林さんと渡辺さんは残念でした(´へ`)

まず、前もって集合時間は9時40分だと言っていたにも拘らず、男子共が道に迷って遅刻してくれました(▼_▼メ)小林アナと二人で焦りましたが、何とか10時前に到着!スタッフ打ち合わせに間に合いました!
到着するや否や、速攻で単管を組み、スケート履いて練習スタート。NHKの人達も始めて見るスポーツだからびっくりした様子で見ていました。特に、BMXのアライ君が大好評!やっぱりBMXは見ごたえもあるし、カメラ受け良いんでしょうね〜

練習1.JPG

練習2.JPG

練習3.JPG
練習風景

皆が黙々と練習をする間、私と誠君は小林アナとトークの打ち合わせ。やっぱりこうゆう事は、主催者というか、スケートしている当人がしゃべった方が上手く説明できますね。

マイク.JPG
トークの為に、マイクを装着。初体験。

立ち位置確認.JPG
オープニングの立ち位置を確認

打ち合わせ.JPG
全員でスタッフの方々と打ち合わせています

一通りリハーサルをして様子をつかんでから一旦休憩。私達の休憩中は他に出演する人がリハーサルしていました。

で、なんだかんだ言っているうちに、放送時間に!打ち合わせ通りの立ち位置でスタート!
いきなり矢口君がコケてくれました(≧∀≦)
でも、その後は順調に役割をこなし、コーナー終了!エンディングは皆噛みまくりだったけどね!


何はともあれ、無事に終わってよかったです。皆さんお疲れ様でした。
ドーモありがとうございました.JPG
ドーモありがとうございました!



・・・オマケ
カレー.JPG
出演料はカレーでした。
posted by まみぞぅ at 18:30| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

